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ありえないトレード出品
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

ナムコALLコンプまであと4枚。

4枚ともPMのため、トレードを活用してコンプを狙ってます。

今日、トレードリストを覗いてみると・・・
未所持のソルバルウが出品されている!
詳細を見てみると・・・

ありえんぐらい強気^^;これは絶対イヤですw

なかなか出品されないので無制限チケで出品するか悩んでますが、
まだ数ヶ月あるので様子を見ておくか・・・

他にもこんなのが・・・

もうアホかと・・・上のソルバルウよりヒドいw
リストにこういうのが結構多いので邪魔だなあ、と思います。
ダルTHを放出するアホは絶対いないと思いますが・・・
僕的には釣り合う選手もいないと思います。

僕が欲しいのはやっぱTHやPMですが、今は様子見ですね。
12〜1月の福袋以降に多く出回ると思うので、その時が狙い目ですかね〜?
あとは2月の球団別ルレで自力で当てるか・・・?

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ハンゲー・ブログ
| ファミスタオンライン | 10:40 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
絶対に投げてはいけない球
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

打者にはいろいろなタイプがいます。
デフォ位置や最前列、最後列、突進打ちなど。
他にも、打席でチョロチョロ動くプレイヤーや、
まれに下がりながら打つプレイヤーもいます。

どのタイプにも、打ちにくい球というのがあります。

それをすべてカバーしようとしているのが、デフォ位置。
または、デフォ位置からインパクトの瞬間に前後に動くとか。

逆に、最前列、最後列という極端な場所に立つ打者は、
極端に得意な球があります。

最前列は、外角のストライク球、最後列は内角のストライク球です。
このコースは、初回に限っては絶対に投げてはいけません。
(まあ僕なりの考えなので、違う!と思ったら聞き流して^^;)

初回に限って、というのはある程度球を散らして投げてしまえば、
予測が付きにくくなるので2イニング目からは有効です。
(それまでの行程、1イニング目にどんな投球をするかが大事です!)

勘打ちの相手にど真ん中が有効なのと同じ考えですね。

ただし、最後列は見極めがうまい方が多いので、
相手にもよるし、注意が必要です。

最後列の場合、劇的に見極めが上手い方がいるので、その場合、
2回以降も内角のストライクは投げない方がいいです。

そういう相手に内角を投げる場合は、死球になるぐらいの内角球が
有効な場合があります。ブンブン振ってくれます。
ただ、さらに上手い人はこの球を投げると、
デッドボール狙いで身体を当てに来ますねえ。

そういう相手に有効なピッチングもありますが、それはまた今度^^;
ネタは小分けにして大事に取っておきます・・・

今日は、投げてはいけない球のネタでした。
効果的な抑え方、というのはまたいつか・・・

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| ファミスタオンライン攻略 | 10:15 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ポジションルーレット
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

ポジションルーレット、どうだろう?

タイトルホルダーが出たの今月だし、
僕が運営の担当者なら、設定はもちろん激絞りにしますw

でも一応、ダマされたと思って、3回だけ回してみました。





わかっていたよ、そんな感じになることは・・・

とりあえずこのルレはもう回しません・・・orz
何回も回せば出るのかもしれないけど、
コワいのでやめときます。

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| ファミスタオンライン ルレ結果 | 10:26 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
パンダナメコ育成コンテスト
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

パンダナメコ育成コンテストの作品発表がありました。

MVPの方の能力はやっぱスゴイですね!

なんとミート〜肩までの合計226!!
バントが高いのでコーチは賢介かな?
まあデザイン的にはアレですが・・・^^;

バンダイナムコゲームス賞はキレイです!

スクラップブックの少ない機能でこれだけの作品を作れたのはお見事!
どうすればこんなにうまく書けるの??

で、自分のトコにはトレチケが。

トレチケは貴重なので大事に使います。

実はトレードでナムココンプ狙ってます。
SPはコンプ済み。
残りは平八PM、ねねこPM、ファイガPM、ソルバルウPMの4枚です。
トレードならすぐ行けそうな気もしますが、実はなかなか出品されてません。

ナムコのために無制限チケ使って出品するか迷うところ。
でもコンプでシルチケもらえるしなあ。
もう少し様子を見てみるか。

ちなみに、シルチケもらっても来年まで使いません。
もう欲しいSPいないし。
青木SPは欲しいけど、一発ではまず無理でしょw
ブロチケもシルチケもFPも来年に向けて貯めてます^^

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| ファミスタオンラインのイベント | 09:00 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
新試合システム
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

10月から行われている、新試合システム先行テスト。
11月25日から、全員参加できるようになりました。

僕はテスターに当選していたので、開始当初からたまに
試合していました。

今回の第3次テスト、早速試合してみました。

前回までと比べると、投手の変化量は少し小さくなったかな。

打者の手前でボールが止まるような現象は直りませんね。
恐らく、ボール軌道の同期のためかな?と思うんですが、
どうもタイミングがとりづらい。
あれじゃバグストが無くなってもちょっと打ちにくいなあ。

盗塁成功率は高いですね〜これも前回からですが。
走力C以上あればかなりの確率で成功します。
このままだったら、ランナーが出れば牽制の嵐ですよ^^;

スイッチヒッターの打席選択はいいですねぇ。
相手のピッチングスタイルに合わせて左右選べるので。
西岡や福地、セギノールらの価値が高まります。

ファインプレーをうまく出すのは難しいなあ。。。
何でも無い所で飛んだり、捕球直前に変な所に飛んで
打球を後ろにそらしてしまったり・・・
過去のファミスタではうまくできたのに、
どうしてこれではうまくできないんだろう??
今の状態なら、自動飛びつきでもいいかな?って気もします。

全体的に言えば、プレイしづらい部分が多いかな。
僕的には、新システム<現システムですね。

ただ、運営の努力が感じられる部分もあり、
さらなる改善に向けてがんばってほしいです。
期待してます!?

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| ファミスタオンライン | 07:47 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
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