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投球の変化
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

新試合システムが実装されてから、投手の変化量が変わりました。
以前と比べると変化量は大きくなりましたね。

実は、変わったのは変化量だけではないんです。知ってました?

気付いている方も多いと思いますが、
何が変わったかというと、、、投手から球が離れる時の角度です。

新試合システム実装前は投球の際に、、、
球が手から離れるまで右ボタンを押しっぱなしにすれば右側に角度がつき、
逆に左ボタンを押しっぱなしにすれば左側に角度がつくようになっていました。

それが、今ではほとんど角度が付かないんです。

今まで、左右のボタンを押しながら投球することで
赤の矢印の方向に投げることができたのが、
新試合システム導入後は、どのボタンを押しても青の方向にしか
投げることができなくなっています。
(厳密には、少しだけ角度が付いています)

角度が付けられない分、変化量を大きくすることで
左右に投げ分けられるようになった、ということです。

新試合システム導入後、外角二度曲げ使いとまだ遭遇してません。
どのようなピッチングをしているのか、ラグは発生していないのかなど
確認するためにも、一度対戦してみたいです。

僕は、試合を重ねていくことで、こうすればコースギリギリに投げられる、とか
だんだんわかってきました。
皆さんもだんだん身に付いてきたと思います。

「慣れ」ってやっぱあるんですよね。
最初は違和感でこんなのダメだー!って思ってたんですけど、
最近、今のシステムがイイ感じに思えてきました。
(ピッチングに限ってのことですが)
今までと違うというのがなかなか楽しいです!
打たれても、次はこうしよう、とかいろいろ考えるのも楽しいですね^^

あとは、とにかくファインプレイをどうにかしてほしい><
Dボタン以外にしてくれ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミスタMVP、やっと運営が動いてくれそうです。当然ですね。
来年はこういうことが起こらないようにしてほしいものです。
| ファミスタオンラインのアップデート | 08:48 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
俺ジナルCOM戦
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

昨日、俺ジナルCOM戦は必要か?と言いましたが・・・

前言撤回します!早っ^^;

僕の認識不足があったようです。

勝ち進めば、ブロチケ、FP、トレチケ、さらには装備品が。
そこまではなんとなくわかってたんですけど、知らなかったのが・・・

なんと、
球威+5リストバンドがもらえる!
これは魅力的!欲しいな〜

これはやるしかないな。

やっとわかりました。。。公式戦が過疎ってる原因がw

みんな俺ジナルCOM戦やってるな〜。

僕も今のリーグ消化を済ませたらチャレンジしてみようと思います。

でもどうだろう?今やった方がいいのか?後でやった方がいいのか?

皆がデッキ登録している今の方が、選択肢が多くていいのかな。

あと、全てのチャレンジを達成すると、どうなるんだろう?
やっぱシルチケなんですかね〜?

全チャレンジ達成した人おしえて!でもまだいないかなあ。。。

・・・・・・・・・・・
hamuさんの記事を見ました。
やっぱりシルチケでしたね^^
でもhamuさん全クリ早いなあ〜
| ファミスタオンラインのアップデート | 09:02 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
DH制導入
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

12月17日のアップデートで、DH制の導入があるようです。

はたして、どのような形で導入されるのか。

公式戦でも常時DH制あり?
リーグによって変わる?
オープン戦のみ?
すべてDH制、というのは考えにくいかと思います。

個人的にはDH制反対でした。
ただでさえ打高投低のファミスタですからね。

しかし導入が決まってしまったのだからしょうがない。
そこで考えてみる。誰をDHにしようか・・・
てなわけで、ランキングを作ってみました。

ミート+パワーの合計が高い選手ランキング!
(ベスト5、09版ノーマル選手のみ)
4位・・・Bsカブレラ選手 105
4位・・・YS青木選手 105
カブレラ選手はWP55でこの能力!
良コスパ&守備が微妙なのでDHにオススメですね〜
青木選手はさすがですね(^^)
しかし来年は能力ダウンかな・・・

3位・・・G小笠原選手 109
さすが!順当ですね。
過去カードでランキング作っても毎年入っていそう。
来年も同等の能力が期待できます。

2位・・・YB村田選手 112
去年の本塁打王、村田選手。
守備もまずまずなので僕なら三塁手で使います。
今年は良いけど来年は能力ダウンですね。

そして第1位は・・・
1位・・・Gラミレス選手 114
今まで悲惨な守備力のため、G愛フルぐらいしか出番のなかったラミレス。
いよいよ出番のようです。
DH制導入で、THやMVPの人気も出てきますね。
オイラも欲しいっす!
ってか、G純正ますます強くなる・・・^^;

もう、打高投低でもどうにでもなれ〜><
| ファミスタオンラインのアップデート | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
二度曲げに立ち向かう意識
JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3

ついに、来週(12月17日)のアップデート内容が発表されました。

新試合システムがどこまで改善されたか気になるところ。
せめてハーフスイングからのスイングで長打が出るのはどうにかしてほしい。
まあそれも旧ファミスタからの伝統といえばそれまでですが。

俺ジナルCOM戦・・・何?w
FPやアイテムが貰えるならやってみるかな?
でもどういうものかまだよくわからないなあ。

新球場追加では、もろこし球場というのが出ますね。
外野が広いように見えなくもないですがはたして・・・
河川敷な感じでないことを祈ります。

僕が一番ビックリしたのがOB選手追加

おお!往年の名選手たちがカードに!
・・・って、よく見ると画像は川口、今中、阿波野。何故か左腕投手ばっかりw
野手カードも見たかったなあ。
でもこれはなかなか楽しみ。
ただ、全てプレミアカードなら入手は簡単ではないですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新試合システム導入に当たって、思うことがあります。

もう二度曲げに文句は言えない、ということです。
システム導入によって、バグストは激減することでしょう。
オンラインゲームのため、100%ではないかも知れませんが、
あの一瞬止まるボールを導入したことで同期をはかっている。
運営もバグストを無くすためにいろいろ努力したのでしょう。

僕はもともと二度曲げ相手に文句は言わないのですが、
文句を言うプレイヤーが多いのも事実です。

またバグストが激減すると同時に、二度曲げ使いが増えると思われます。
僕は今後も二度曲げは使わない予定ですが。
慣れていないので余計打たれそうな気がして^^;

二度曲げは運営が認めているルール。
文句を言う前に、どうすれば打てるかを考えましょう。
バグストでなければ打てます!
精神論ですがこれも勝つための一つの秘訣です。

ただ、外角二度曲げが増えたらつまんなくなるなあ。。。

※僕は二度曲げ使いではありません^^;
| ファミスタオンラインのアップデート | 08:18 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
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